みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

心が疲れているときに「肯定ペンギン」

Twitterで知った、くびたろうさんという絵描きさんがとても好きです。

 

一言でいうと、ちょっときもかわな脱力系。

くびたろうさんの魅力は、イラストがまとめられているインスタ・タンブラーをご覧いただくとして、くびたろうさんの作品の中で私が一番気に入っているのは、この「肯定ペンギン」です。

www.instagram.com

これを見たとき、なんか、こう、ほわっと、シュールなんだけど暖かい気持ちになりました。

自分に対して優しい気持ちになってもらっている、というような。「癒し」というより、自分に対する応援であり、「無理に頑張らなくていいんだよ」というやさしさ。つまりは肯定感かな。

 

金曜日ぐらいになると、Twiter上でお疲れのため息がダダ漏れのみなさまには、くびたろうさんの以下のツイートをRTする形で、画像を飛ばしています。

 

 

 

kubitaro.tumblr.com