みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

共働きで夕方ズタボロな小学生ママが選ぶ!2023年に食べておいしかった冷凍餃子4選

本記事は、「#餃子アドベントカレンダー2023」2日目の記事になります。

 

みなさん、冷凍餃子、食べてますか?

石丸餃子

大人とは食の好みが違う小学生も喜んで食べる餃子は、我が家の定番メニューのひとつです。多い時は週1で、少なくとも月1で餃子を食べています。


今年食べておいしかった冷凍餃子を紹介します。
ちなみに、思春期を宇都宮で過ごし宇都宮通学圏に実家があり、餃子に思い入れがある夫が焼き担当です。みんみんは彼の青春の地。

作ってもらった餃子はなんでもうまいので私はいつも幸せな気持ちで食べています。オット、焼く人。わたしたち、食べる人。

 

 


1.生協の餃子:CO・OP茶美豚と国産野菜のおかわり!餃子

一つ一つがけっこう大きいです。野菜がしっかり入っていて「おかず」ってかんじです。子どもが一番よく食べます。
皮はそんなに厚くないんですが、薄いわけでもない、ちょうどいいです。

www.ucoop.or.jp


2.浜松餃子:マルマツの餃子

 

首都圏にあるスーパーのOKストアで買えます。
皮の焼け具合、キャベツがもりもり入っているところがいい。ストック餃子がないときにOK寄ったら「買っとくか」となる定番品です。今年我が家で一番食べた餃子かも。

gyoza-marumatsu.com

 


3..宇都宮の餃子:香蘭

 

オリックスの株主優待の選べるギフトから選びました。オオサンショウウオのぬいぐるみと一瞬迷いましたが、やっぱりものは増やしたくない。胃袋に消えるもののほうがいい。
皮に弾力があり、炭水化物ってかんじです。パリッパリに焼くとよい。

gyouzakouran.com


4.浜松餃子:石松餃子

掛川駅の改札外売店で購入。なかにもやしがにょろーんと入っていて「おおっこれが浜松餃子!」と感激しました。

 

来年もきっと餃子を食べる

旅先で買うのはバームクーヘンやチョコレートよりおかずがいい。ご当地餃子、もっと食べたいなあ。わたしたち家族は、来年もきっと餃子を食べるでしょう。もぐもぐもぐもぐ食べるでしょう。おいしい餃子、たべたいな~。

書いた人のプロフィール:みきほ氏

・新卒でジャカルタにある会社に就職し、紆余曲折あって大手町にあるBtoBのIT企業でマーケティング・広報を担当。川崎市から在宅勤務ウーマンしています。
・思春期を宇都宮で過ごし、宇都宮通学圏に実家がある夫、7歳の娘と暮らしています。今年10月に岐阜に住む実母と浜松・掛川を旅行しました