みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

ミステリーツアー

2月の頭に、彼氏が「海外旅行へ行きたい」とわめいたんで
H.I.Sで19800円だった海外ミステリーツアーにいっちょいってみることにしました!



その行き先が、昨日言い渡されまして、
韓国のソウルになりました。


高校の修学旅行でソウルには行きましたが
あんまり満喫できなかった感があるので楽しみ!


ただし、泊まる予定のホテル’city palace'の評判がものっそいわるい。
それがすごく気になる。



ここで朝鮮語学科の彼*1の韓国語能力が遺憾なく発揮される、ことを願う!!


燃油代合わせると30000円だったんで
こりゃ3倍の値段出して6倍いれる東南アジア(タイ・マレーシア)のほうがよかったかなーとか思ってしまったけれども
彼の朝鮮語能力に期待。



インドネシア語学留学は行くことに決めました。
またこの話は後日。

*1:ウソデス