みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

そんな彼なら捨てちゃえば

試写会で観てきた。
男性目線も色濃い恋愛作品だなーと思った。
あと、登場人物みんなオフィスで仕事していない気がする。恋してないで仕事しろよ。


さいきんDVDを借りるとき、世の中自分が思っていたよりもはるかに「イケメンと美女が出会って恋して一悶着あってなんだかんだでハッピーになって終わり」的DVDがたくさんあって、恋愛至上主義な世の中なのだという事を感じる。
結局この映画も『恋って素敵!』な終わり方が取り上げられていると思う。

今の私は、
恋するんじゃなくて自分を貫く、「恋って素敵教」にハマらないで自分と向き合うことが必要なため、こういうの観たら元気出るかなーって思ったけどかえって落ち込んだ。