みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

unicoのalberoを買って5年が経ったので5年目のレビューを書きます

 mikihoshi.hatenablog.com

これの続編です。unicoのALBEROを買って5年が経過しました。模様替えをしたので、感想を書きます。

 部屋の模様替えをしたら、色が壁に残ってしまった~~!!

そんなに壁とくっつけていたつもりではなかったのに!!

 

f:id:m_h:20210313170023j:plain

びっみょ~~~に跡がのこる!しかもうまく色落とせなかった

なので、ソファの背中に布でも一枚しいとくとベターかもしれない。

 

壁にくっつけていなかったつもりかもしれないが、最近、5歳の子どもが

f:id:m_h:20210301194912j:plain

でんぐりがえりからの

f:id:m_h:20210301194935j:plain

逆立ちをしまくる

ので、これの勢いで壁に色がこすりついたのかもしれない。。

 

ともかく、アルベロ買うこと考えてる人、壁との配置注意ですよ~~!!

 

5年使うと、クッション性はばらつきが出てきました!よく使う・座る・子どもがジャンプしまくるところはふわふわしてきましたね~~

中のクッションだけ買い替えたい!別売りしてよ~~unicoさま..!!