みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

物欲の鎮静剤は「いまあるものの可視化」 福袋を買おうか迷っている2017

お洋服の福袋が気になり始めました。

服をなるべく持たないようにしよう、自分の魅力を引き立てて自分も気にいる服だけ厳選して持とう、という志を持って、骨格診断をやったり断捨離をしたりしても、お得度合いからどうしてーも気になってくる、福袋。

やはり35,000円分のシロモノが10,800円で手に入る!というのはとても魅力的に聞こえてしまいます。

本日15時の時点で、ローズバッドの15k、フラボアの10k、アダムエロペの10k、キャサリンロスの10k福袋はまだオンラインで手に入るようでした。

とくにキャサリンロスは、高島屋の販売サイトで中身が公開されていて、ノーカラーのコートが欲しいと思っていた私の心が揺らいできました。

 

惑わされた心を落ち着かせようと、いったんワードローブを紙に書いてみました。

 

https://www.instagram.com/p/BOHIx4_jfDE/

 

福袋が欲しくなってきた...その情熱を浄化すべく、いったん自分のワードローブをリストアップして眺めてみた。ちょっと冷静になれたかなー。

可視化して、これ以上服がいらないなーと冷静になれました。

この鎮静効果がいつまできくかな...

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 

 

(ゴア)goa 【福袋】 レディースBAG含む5点SET 31659085  その他 F

(ゴア)goa 【福袋】 レディースBAG含む5点SET 31659085 その他 F