みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

ミュージカルといえども

ムーラン・ルージュ プレミアム・エディション [DVD]

ムーラン・ルージュ プレミアム・エディション [DVD]


ミュージカル映画なら何でもいいと思ってみたけどミュージカル映画だからといって必ずしもハッピーになれるとは限らないなって思った
そんなにおもしろくなかったなー
たぶん感情移入できなかった原因の一つに、俳優と女優が好みの顔じゃなかったって言うことも大きく関与しているだろう
うちの叔母は「タイタニックすごいつまらなかった.女優がきれいじゃないもの」と断言した人だ
そういう家系
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]


おもしろかったよ、funnyでfunnyでweiredだった。
やくざの世界と映画撮影の世界が両立しているんだもの。うまい。細かいところでいちいちうまい、と思った。
綾瀬はるかかわいいなーってはじめておもった。(ICHIのときはそんなにかわいいとおもわなかった)


桃太郎 海の神兵

youtubeで上がっています。これもミュージカル映画です。
戦時中つくられ上映された戦意高揚映画です。フルアニメで雨やトランプの描写は今のアニメにひけをとりません。
日本人は日本にいる動物で描写され、現地人は東南アジアに生息する生き物で描写されています。東南アジアの動物達が歌を歌って踊ったりするシーンがかわいらしい。衣装もイスラム教徒のかっこうをしていたりサロンを腰にまとっていたりしていて細かいところも忠実に表現されている。いとよろし。
当時の人はこれを見て本気で感動していたんだろうな、と思うと考えさせられます。そういう意味で、面白い映画です。