みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

うにっこ

楽天のポイントが8000ポイントくらい溜まったのでマリメッコのうにっこの折り畳み傘をゲットした!
といっても海外在住組だもんで、実家に送って、実家から荷物のついでに送ってもらうという二度手間な感じ。

いまジャカルタは乾期がはじまったばかりだけど、それでも雨はたまに降る。たいていすぐにやむのであんまり気にしないけど、雨期が来たときに用意はじめたら絶対遅いので。
マリメッコの折り畳み傘はオートで開くやつがあるらしいのです。開閉オートもあるらしいのです。どんなんだろう。。。

マリメッコの柄は昔から好きで、でもお高くて、見てるだけ〜だったんだけど、大学四年の秋くらいにマリメッコの小さい方のがま口色違いで2つで3000円だったので買って友達とおそろで使っています。友達はデジカメケース、わたしはジャカルタでお財布に使っています。なんかおそろいがよい。昔はそういうのにすっごい違和感覚えたのになー。