みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

出産祝いに「いきなりステーキ」肉マイレージカードをおすすめする理由

先日、インバウンド関連事業者の仲間と情報交換したとき、出産祝いの話題になりました。

「弟の嫁さんが来週出産するんだよね~。出産祝いって、なにがいいんでしょう?」

私のいち★押しは、出産された方のお住いの地域にもよりますが、

いきなりステーキの肉マイレージカードです。

 

マイレージカードとは

かんたんに、いきなりステーキの肉マイレージカードを説明します。

スタバカードよろしく、いきなりステーキ専用の電子マネーカードみたいなものです。有効期限は購入後1年。食べた肉の重さが記録され、量に応じてカードのランクが上がるものです。

オンラインでは贈答用のカードも販売中。台紙があるかないかの違いなだけなので、店頭で買って自分でラッピングしてもよさそう。

肉マイレージカード

 

理由その1*産後は慢性的な貧血に苦しむ

私の場合ですが、母乳育児だったこともあってか、慢性的な貧血に苦しみました。とくに産後4~5か月目、子どもの哺乳量が増えた時期がしんどかったです。

母乳で育てていなくても、産後1か月は悪露といって生理の血のひどいやつみたいなのがだらだら出ます。いや、悪露関係なしに、産後1か月は実に体がシンドイです。にもかかわらず、首の座っていない生き物の生命を維持するという任務を全うせねばならぬわけで、昭和時代の高校の部活並みに精神論でなんとか乗り切る状況です。

とはいえ、精神論だけで乗り切るにはやっぱり無理があります。栄養が必要です。
鉄分サプリなどにもたよりましたが、人間らしくおいしいものを食べて血を作りたいものですよ。

理由その2*いきなりステーキはテイクアウトが可能

意外と知られていないんですが、「いきなりステーキ」はテイクアウトが可能です。

もともと食べ歩きが好きだったというような方は、産後1か月もしたら「たまには外食でいいもん食べたい!けど首が座ってない赤ちゃんがいるから外食なんて無理無理無理!!!!」というフラストレーションがたまってきます。

そこで肉マイレージカードですよ。「ご家族にテイクアウトしてきてもらってね★」という具合にプレゼントしてくださいな。

 

とはいえ、贈る相手は、「30分圏内にいきなりステーキの店舗がある人に限る」。万能商品ってわけじゃないですけど!おすすめしたいです。