みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

何回か読まないとわからない本

運の流れにのる、たったひとつの方法―「捨てること」からはじめよう!

運の流れにのる、たったひとつの方法―「捨てること」からはじめよう!


これ一度『挫折なう』という状況のときに読んだけどぜんぜん意味が分からなかったというか、「けっきょく自分の気持ちなんかわからないわ」「何から棄てればいいかわからないわ」「怒らないとか無理」とか思っていた訳ですがいまならだいぶわかる話だなー
進路がひとつ決まれば、やりたい事もくっきり見えてくるし、「ああそういえば私はこういう事が昔からやりたかったんだけど自分では無理だと思ってたんだよなー」とあきらめていたことを思い出せたし、いまはなんとなく全てがいい方向に向かっている気がします。
これも私を支えてくれた全ての皆さんのお陰です、ほんとうにありがとうございました。
もしこれから挫折していたときのようなすべてが悪く見える状況になっても、今日のような気持ちを思い出せる人間になりたいです