みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

【イベント紹介】南極星クリスマスバザー2014

以前Miqiho Indonesiaでも紹介しました、ジャカルタで発行されている最高品質の日本語フリーマガジン「南極星」のバザー。同誌で紹介された「えっインドネシアってこんなかわいいものあるの」と感嘆の声を漏らさせるシナジナのカズカズを即売するイベントで、定期的に開催されています。来週週末、11月28日・29日、最終週の土日にクリスマスバザーとして再度開催されるもようです。
f:id:m_h:20141124181603j:plain

日本の友達に配っても恥ずかしくないようなおしゃれなインドネシアのアート工芸品のみならず、今回はバンコクからの品々もあるそうです。ジャカルタに住んでいらっしゃる方は年末の帰国前に、日本の大切な人向けへのギフトをここで探してみてはいかがでしょうか。

繰り返しますが、南極星ジャカルタで発行されている最高品質の日本語フリーマガジンです。インドネシアを知りたい初心者から長年インドネシアに住んでいるベテランの両者にファンがおり、うわっつらじゃない、インドネシアの面白さを味わえるマガジンだと思います。11月号は新大統領ジョコウィ特集で、思わず応援したくなる彼の魅力が素敵に表現されています。日本からでも最新号のPDF判がDLできます。
南極星ウェブサイトはこちら→南極星