みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

160205日報

日報(過去記事)

本日のインターネット

就活生の就活相談にのるから、かわりになんかやってくれ、というマッチングサービス。これはおもしろそう。私のように新卒海外就職した人にはそれなりの需要があると思うので登録しました。実際の対応は4月頃になりそうですが、私もプランをアップしているのでよろしければ申し込んでください!

 

目標ふりかえり

・マレーシア留学同期に連絡→○
・川崎荷造り→進捗50%
・母方親類への内祝い発注→進捗なし

Lavie Special fan programでもらったLavie(One tablet HZ750/C)を自動アップデートのち立ち上げたら、Wi-Fiにつながらなくなった。クラウド化が進みすぎてインターネットにつながっていないとなにもできないというパソコンは、なにかのエラーでつながらなくなったら詰むなあこわいなあ」と前々から思ってたんだけど、予期していた通りのことが起きてしまった。あー。同じファンプログラムに参加しているTさんにtwitterで「おんなじようなことない?」とDM送ったところ、やっぱり同じことが起きてたらしい。小一時間自分でなんとかしようと奮闘したけどだめだったので、サポートセンターに連絡。ネットワークドライバ削除でもとにもどった。これで午前がつぶれた。winアップデート後同じようなエラーが起きている方、サポートセンターに電話するよろしよ。

 

・保活。連絡がこずあきらめかけていた第3希望の認証園から入れますよの電話が来る。先方としてはメールで連絡したけど私からの応答がなかったため電話で連絡したとのこと。メール、届いてないよ!!!!そんなこともあるんだなあ...。

明日すること

・荷造り