みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

160207日報/岐阜市の学用品寄付先情報

本日のインターネット

はてなブログのデザインテーマの話。カスタマイズしやすそうでさっそくインストールした。カスタマイズはちょこちょこやっていこう。

www.youtube.com

トイレから出たらダースベイダーたちにアタックされる動画。こんなドッキリ、見ている分にはわらっちゃうなあ。

 

本日のふりかえり

荷造り終わらせる→できる範囲内では完了!

家の掃除→許容範囲内でできました

・部屋の掃除、というか自分の部屋のいらないものを処分した。実家に滞在していた留学生が残していったものがけっこう多い。制服なんかは状態がよかったのでリユースできそうだとおもったけど、どうも制服がマイナーチェンジしているようで、リユース不可のようだった。もったいない。寄付関係では、こんなものを見つけた。岐阜市内の中学の制服やランドセル、状態がいいものはぜひ寄付してみては~~。

f:id:m_h:20160208131313j:plain

明日すること

・訪日インバウンド対応関連の仕事
・実家家族のマイナンバー関連の手続き
・内祝いの手続き