【ラマダン】飲食店・ホテルのプロモーション例
ラマダン中、飲食店の昼間の売り上げは、やっぱり下がります。
その分、食べていい時間帯に稼ごうと、飲食店はラマダン専用プロモーションやラマダン専用メニューを用意しています。
マレーシアとインドネシア、シンガポールのラマダンプロも広告をご紹介します~!
参考までに!
【ビュッフェの例】
まる1日食べなかったわけですから、食欲は普段より旺盛です。「1食抜いた分、いろんなものを食べたーい!」という気持ちにこたえて、好きなもの食べ放題のビュッフェの需要が高まります。
マレーシアのレストランの例1
王道ですが、いつもはビュッフェをやらないようなお店が、ビュッフェメニューを用意しています。サーブ用の従業員雇わなくていいから利益率はあがってるのかも。
マレーシアのレストランの例2
「午後7時から10時限定のビュッフェ。6人で来たら1人分タダよ」のプロモーション。
シンガポールの日本食レストランの例
日本食レストランもラマダンメニューを用意しています。これは鉄板焼きの食べ放題。
【ホテルの例】
マレーシアのホテルの例
ホテルも宿泊ラマダンプロモ。1日の断食が始まる前の食事(サフール)と、ラマダン明けの食事ビュッフェと宿泊代込の特別プランです。