読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

尊敬される日本人のひとり

日記-読書記録

すげ、ことえり。「なると」って入れたら「NARUTO」で出てきた。


ニューズウィーク日本版」2006/10/18号の特集「世界が尊敬する日本人100」で選ばれたうずまきナルトくんの話、いま33巻くらいまで読んでます。
バイト終わってから一時間くらい居座って読む。1時間で5冊くらい読める。だいたい。

中学はかなりジャンプ読んでました。高校ではデスノートとかだけ読んでた。
ふいにONE PIECEが読みたくなって、一巻から一気読み。泣いたねー、いやー泣いたねー。
NARUTOはわたしが中学のときに連載開始した漫画だったねー。
インドネシアいったときグラメディアでNARUTOがすっげー山積みになっていてびっくりして、世界でも尊敬されてるみたいだし読んでみるか、と思って読み進めていた。10巻くらいまではリアルタイムで読んでた。中忍選抜らへんね。ヒナタがネジにやられるかやられないかあたりまでね。
あんまり面白くないって思ってたけど、めっちゃ面白いね、NARUTO
Wikipediaでだいたいのあらすじが書いてあるので、そこまでやきもきしないで読んでる。
それでも、続きが気になるのう。

広告を非表示にする